マット運動が得意になりました!

今日は、火曜日。手稲TCでは、コンバット・キッズの日。

体操が終わってからは、すぐ筋トレ。

腕立て伏せがほぼできなかった子供たちも、週1とはいえ、やってれば意外とできるように(*^_^*)

そして、今日から、フィジカルトレーニングも多めに!

普段はラダートレーニングなんかもよくやるのですが、今日は1分間のジャンピング・ジャック。

今日はS君の妹ちゃんたちも来ていたので、見よう見まねで一緒にやってます。

上級生が下の年齢の子たちに優しく教えてあげる場面もたくさんあって微笑ましいです(*^_^*)

手足をバラバラに高速で動かすことによって、無駄な力を抜き、必要な筋肉を上手に使うトレーニングにもなります。

そして、お待ちかねのマット運動。

なんと、3歳の妹ちゃんはこれが一番得意です!前転クルクル(#^.^#)

上級生たちは、前転→開脚前転→後転→開脚後転とどんどんこなします。

前方受け身や後方受け身、飛び込み前転など。

現代の小学生は、マット運動がとても苦手な子が多いとか・・

毎週やってるので、どんどんうまくなります!!

最初は大嫌いだったマット運動も、今となっては大好きなトレーニングになりました。

転ぶときに、正しく受け身がとれたり、体の使い方がうまいと怪我のリスクも減少します。

前半の基礎は、こんな感じの体幹トレーニングやフィジカルトレーニングをしっかりやってます!

どんどん上達する子供たちが、見ていて頼もしい、手稲TCでした!!

PAGE TOP