格闘技

護身術 クラヴマガ

イスラエル発祥の実戦護身術

イスラエル軍で開発された近接格闘術が欧米をはじめ各国で護身術として大人気になりました。
人気の理由はシンプルで覚えやすく、超実戦的なテクニックであることと、トレーニング中の豊富な運動量がフィットネスやダイエットにも効果絶大!

クラヴマガってなに?
クラヴマガはヘブライ語で、近接格闘という意味です。
イスラエル軍の兵士が、短期間に近接格闘術を学ぶ必要があることから、人間が本来もっている条件反射を利用した誰でも習得しやすい技術が開発されました。
後に、その実用性の高さからFBIやSWAT、シークレットサービス等の米国警察機関にも採用され、現在では護身術として世界各国に広まっています。

どんなことをやるの?

ストライキングといわれるパンチ、ハンマーフィスト、エルボー、ニーキック等の打撃練習や、首を絞めらた場合、ヘッドロックされた場合、胸ぐらを掴まれた場合等のセルフディフェンステクニック、刃物、バット等の長物の武器、銃器への武装解除まで、実生活において起こりうる様々な脅威に対するトレーニングを行います。

ハリウッド映画でも大活躍!

クラヴマガのダイナミックで迫力のあるテクニックはハリウッド映画にも度々登場します。
ハリウッドの名だたる俳優達も、クラヴマガのトレーニングを受けていることで有名です。

JET KRAVMAGAのベルトテストに対応しています

全国でクラヴマガが習えます。

必須アイテム

☑ Level.1~4: なし

 

ダイエット度★★★
引き締めパーツ全身

 担当インストラクターから一言(大窪)
北海道で唯一イスラエル式護身術クラヴマガを習えます。実用性の高さから警察機関や軍でも採用されている本格的格闘術。他の格闘技では習うことができない、武器への対処テクニックは圧巻です。

  1. 格闘技

  2. キックボクシング

    一番人気!本格的な打撃トレーニング

  3. ブラジリアン柔術

    寝技主体!ブラジル発祥の格闘技

  4. クラヴマガ

    SWATやFBIでも採用!イスラエル発祥の実戦護身術

  5. MMA

    MMA(総合格闘技)を安全に楽しめるようなプログラムに!

PAGE TOP