格闘技

MMA

誰でもカンタン!MMA(総合格闘技)

MMAは、「Mixed Martial Arts」の略称で、総合格闘技のことです。
総合格闘技は、様々な格闘技や武道・武術の、打撃・組技・寝技で競い合う格闘技です。
打撃系格闘技のボクシング・キックボクシング・ムエタイ・空手などのパンチやキックに加え、組技・寝技系格闘技のブラジリアン柔術・レスリング・柔道などの技術も必要になるため、数ある格闘技の中でも最も経験やスキル・フィジカルが求められる格闘技ともいえます。

そんな難しいイメージのMMAを、一連の流れ(Flow)でプログラム化し、誰でもカンタンに本格的なMMAのトレーニングが行えるようにしたのが、この【MMA Flow】です!

 

熱狂した格闘技イベント「PRIDE」ファン必見!!

日本でMMAの人気に火をつけた、総合格闘技最高峰のイベント「PRIDE(プライド)」!!1997年。当初は、高田延彦とヒクソン・グレイシーの試合を実現するためのイベントでした。
立ち技のK-1に対し、立ち技に寝技を含めたPRIDEは「総合格闘技」として広く認知されるようになります。

かつてのPRIDEを見て、憧れの選手と憧れた技が目に焼き付いている人も多いはず。日本人選手としては高田延彦・小川尚也・桜庭和志ほか、数々のMMAファイターを輩出しています。そんな憧れのMMAを、簡単な流れで体感できます!PRIDEに熱狂したオジサマファンは是非やってみてください!!

 

女性もスッキリ!!打撃に寝技に!!ストレス発散!!

総合格闘技の流れを、ノーコンタクトで安全にできるから、女性にもオススメ!

ミットを打って、馬乗りになって、技を決める!!この一連の流れを、ゆっくり安全に始められます。

一見難しそうな関節技や寝技でフィニッシュ!!うまくできた時の達成感と、リアルなシチュエーションで、アドレナリン全開でスッキリしますよ!!

 

必須アイテム

☑ オープンフィンガーグローブ(または小さいフィットネスグローブ)

ダイエット度★★★★
引き締めパーツ全身

担当インストラクターから一言(MIYUKI)
キックボクシングで打撃、ブラジリアン柔術で寝技。トレーニングをしてきた人がトータルで成果を発揮できるMMA Flow。難しいイメージのMMAですが、初心者でも上級者でも遊びながらMMAの流れを体感できます!「痛くない」「怖くない」。気軽に楽しめるので是非やってみてくださいね!

  1. 格闘技

  2. キックボクシング

    一番人気!本格的な打撃トレーニング

  3. ブラジリアン柔術

    寝技主体!ブラジル発祥の格闘技

  4. クラヴマガ

    SWATやFBIでも採用!イスラエル発祥の実戦護身術

  5. MMA

    MMA(総合格闘技)を安全に楽しめるようなプログラムに!

PAGE TOP