格闘技

ブラジリアン柔術

女性にもおすすめ!護身術としてのブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術には、護身術として発展してきた歴史もあります。
自分の身を守り、体格や力の上で劣る相手でも勝てるように考案されたのが「グレイシー柔術」です。ブラジルに移民した日本の柔道家がその技術を発展させ、その技術を伝承したことから生まれたのが、ブラジリアン柔術の元になる「グレイシー柔術」です。
競技としてはもちろん、実際に身を守るために身につけておいて損はないです!

年齢問わずできる!競技としてのブラジリアン柔術

ブラジルの武道としての部分を簡略化し、競技として発展させたものが「ブラジリアン柔術」です。ブラジルではリオデジャネイロを中心にサンパウロなどでも長年盛んに行われています。
その技の数や、打撃がなく寝技主体の格闘技として、比較的安全なことから、年齢性別問わず、人気で競技人口も年々増加しています。

痩せるかも!!!?

全身の筋肉をバランスよく使う寝技中心のブラジリアン柔術は、カロリー消費の高さも有名で、楽しみながら大量のカロリーを消費することができるます。
ダイエット目的で始める人も多く、特に体幹バランスが鍛えられます!全身を引き締めたい人にはオススメです。

 

必須アイテム

☑ 柔術着・帯

 

ダイエット度★★★★★
引き締めパーツ全身

担当インストラクターから一言(俵谷)
ブラジリアン柔術は「体を使ったチェス」にして、「大人のプロレスごっこ」。一度体験して頂ければ、その楽しさの虜になるハズです。

  1. 格闘技

  2. キックボクシング

    一番人気!本格的な打撃トレーニング

  3. クラヴマガ

    SWATやFBIでも採用!イスラエル発祥の実戦護身術

  4. MMA Flow

    MMA(総合格闘技)を安全に一連のFlow(流れ)でトレーニング

  5. カポエイラ

    音楽が融合されたブラジル発のアクロバティックな格闘技

  6. ブラジリアン柔術

    寝技主体!ブラジル発祥の格闘技

PAGE TOP